Summer class スタート!

 

おはようございます。台風が近づいていますね🌪️🌪️

自然のものの動きは不規則で予測し辛い動きですので視覚や聴覚への刺激もタップリです。

こんな日はおうちで安全を確保してお子さんと一緒に揺れる草木🍃🌳🌿を眺めてたり風🌪️雨🌧️の音を聞いたり雲の動き☁️を目で追ってみたりして色々な会話をしてみるのもお子さまにはいい刺激になります。

まだ言葉を話さない赤ちゃん🍼でも目で見てお母さんの声をしっかり聞いているのでたくさんお話できるといいです。

さて、先週土曜日にBabyBloom夏休み特別企画のキッズ英語クラスが始まりました!
嬉しいことに初回は満席!!🈵とっても賑やかなクラスになりました🎉🎉
はじまりのハローソングは一生懸命真似をして歌ってくれました🎤
今回のテーマはColors(red, blue, yellow, purple, green, brown, black, white, and pink)
単語を何回かリピートした後は色探しやカードを使ってのゲーム🎲

みんな大きな声で単語をたくさん口にして遊んでくれました😆
そして凄い!と思ったのが、コチラは何も言っていないのに皆が何度も各々口にだして発音を試しては言い直しを繰り返していたのです。子どもの耳の良さを実感することができました🔊

この日の絵本📖は、Brown bear brown bear, what do you see?でした。

この本は同じフレーズが何度も出てくるので覚えやすくてオススメです!

この日初めてこの本を聞いた5歳の女の子はその後自分で読みたいと練習し繰り返し出てくるフレーズは覚えてしまいました!

最後はグッバイソング。歌い終わるとOne more time!の声。3回歌って終了しました。

子どもたちからたくさん元気をもらえて凄く幸せな気分でした😍

サマークラスまだまだ続きます。まだ空席のあるクラスもたくさんあります!

1回だけの参加も大歓迎ですのでご興味がお有りでしたらぜひご連絡ください🎶

クラスの様子を動画でご紹介します。