🌪️怒らず叱ること🌞Yelling and hitting are NOT discipline.

BabyBloomを始めるにあたり自身の子育ても含め最も気をつけようと思ったこと、それは楽しくない話(注意など)をしなければならない時の子どもたちに対する向き合い方です。

私は学生時代から怒りの感情との付き合い方について悩んだり考えたり周りの人に倣ってみたりしてきました。一度はコントロール出来る!と思った怒りですが子どもが二人になるとまたまた湧き出る湧き出る…。

ここでもう一度この負の感情に向き合ってみることにしました。

そして今気をつけていること、それは…

怒ると叱るを混同しないことです。

言葉ではたった一文で簡単そうですが、なんせ自分がイライラして感情的になっている時にしなければならないことなので実行するのが本当に大変!!

具体的に行っていることは次回の記事でお話ししたいと思います。

 

今日も沢山笑いあえる1日でありますように🌠